HOME > 最新情報 >

Indeedって結局ナニモノ?最低ココだけ抑えればOK!「Indeedの虎の巻」

公開日: 2023年11月28日 / 更新日: 2024年02月05日


ロケスタ通信

Indeedって結局ナニモノ?最低ココだけ抑えればOK!「Indeedの虎の巻」

Indeedを一言で表すと…?

Indeedを一言で表すと「日本の労働人口の約半分が使う求人サイト」です。


◎知っておきたいポイント

Indeedは同じ求人サイトでもタウンワークやリクナビNEXTとは違って、様々な求人メディアの情報が集まる求人サイト!

 

日本の労働人口の約半分が使うとは

総務省統計局の「労働力調査(基本集計)20239月分結果」によると、日本の労働人口は6,902万人です。対してIndeedへ月間に訪れる求職者数は3,080万人と言われています(出展:Similar Web 20234)。なんと労働人口の44.6%が月に1度はIndeedにアクセスしています!

◎知っておきたいポイント!

Indeedには、毎月、日本で働く人口の約半分がアクセスしている

 

■なぜ労働人口の半分も使うの…?

Indeedはインターネット上にある求人情報を集約してくれるサービスです。
これまで求職者は仕事を探すために、Aの求人媒体を見て、Bの転職サイトを見て…と、たくさんの情報を調べる必要がありましたが、それを一手に集約してくれるので、求職者にとって非常に使いやすい!たくさんの求人情報から仕事を探せるので、毎月3000万人もアクセスしてるんですね!

◎知っておきたいポイント!

・インターネット上にある求人情報を集約してくれるので、仕事探しに超便利。

 

Indeedの有料掲載とは…?

Indeedは無料での掲載もできますが、よりたくさんの求職者へ原稿を見てもらうために有料での掲載もできます。この有料の仕組み、「11週間〇万円」といった、求人媒体の掲載とはちょっと違います。

Indeedの有料掲載は「クリック課金」という仕組みです。これは掲載した原稿がクリックされるたびに、あらかじめ設定した予算が減っていくようなイメージです。「1人の方がクリックを連打したらどうしよう…」などのご心配は無用!1人からは1カ月で1回までしかカウントされないような、安全機能も整っています。クリック課金は、クリックされなければ費用が発生しないため、無駄のなさもIndeedの嬉しいポイントですね。

◎知っておきたいポイント!

Indeedはクリック課金。だから無駄のない掲載ができる。

 

 

いかがでしたでしょうか?

「名前は聞いたことがあるけど、どんなサービスかわからない」そんな方にとって、安心してIndeed利用を検討していただけるきっかけになると嬉しいです。

私たちロケットスタートホールディングス(ロケスタ)は、「働く人の未来をしあわせにする」をパーパスに、採用とDXを組み合わせて、真摯に本気に企業を応援しています。お客様のご状況に合わせて、最適なIndeedの活用方法をご提案させていただきますので、ご興味がある方はぜひ当社までご連絡くださいませ。

ROCKET START 株式会社ロケットスタートホールディングス

私たちロケットスタートは、お客様が思い描く「働く人がしあわせになる未来」を実現するために、人×ITによる『伴走HDX』で、お客様の事業をサポートしている会社です。人材採用、ホームページの制作、業務のITクラウド化支援などあらゆる方面でお客様をサポートいたします。お気軽にご相談ください!<お問い合わせはこちらから>

一覧へ戻る

ページトップへ