HOME > 最新情報 >

【前半日程終了】「人的資本経営と戦力化採用の新常識」セミナー開催レポート

公開日: 2024年02月13日 / 更新日: 2024年02月20日


セミナー

【前半日程終了】「人的資本経営と戦力化採用の新常識」セミナー開催レポート


先日、2月5・6日に「超採用難時代を「新常識」で乗り越えろ!「人的資本経営と戦力化採用の新常識」セミナーの前半2日程を開催させていただきました。

ウェビナー形式で行った今回のセミナー時間は45分。
お伝えする内容をぎゅっと濃縮し、コンパクトに収めております。短い時間の中に、情報量を豊富にしてお届けしております。
参加者様からも「参加しやすい時間設定でよかった」とお声をいただきました。

第1部では株式会社フォーバル佐野様から、人的資本経営の考え方や背景から、現在の国の施策や方向性について詳しい説明をいただき、第2部では、弊社代表星より、これからの採用手法として「オウンドメディアリクルーティング」の重要性や具体的な手法についてお話いたしました。

「人的資本経営について非常にわかりやすく、更に解像度が深まった
「経営者として、人的資源経営の重要性とともに、具体的な実践を検討する必要があると感じた」
といったお声や、

オウンドメディアリクルーティングがインナーブランディングとしても有効的だと知ることができた」
“人への投資”の考え方がわかりやすかった。“どう人材に投資をしていくのか”が弊社の課題であると感じた」
などなど、たくさんの嬉しい感想をいただくことができました。

オウンドメディアリクルーティングについても更に詳しく勉強をしていきたいといった声が多く、開催した私達としても、さらに良いセミナーをお届けしたいと身が引き締まる思いです。

後半の2日程である、2月19・20日
更にブラッシュアップしたセミナーをお届けいたしますので、ぜひご参加ください!

◆今後の開催日程◆

2月は、下記の2日程で開催いたします。ZOOMのウェビナーを利用したオンライン開催でございます。
参加者様はカメラ・マイクオフでのご参加となります。ぜひ、ご参加ください。

・2月19日(月)15:00〜15:45
・2月20日(火)12:15〜13:00



<申込時の注意>
・参加者1名につき1つのメールアドレスにてお申込みください
・お申込みが定員になり次第、受付終了となりますので、あらかじめご了承ください

 

■ ロケスタでは随時セミナーを開催中!

最新のセミナー情報はこちらから

ROCKET START 株式会社ロケットスタートホールディングス

私たちロケットスタートは、お客様が思い描く「働く人がしあわせになる未来」を実現するために、人×ITによる『伴走HDX』で、お客様の事業をサポートしている会社です。人材採用、ホームページの制作、業務のITクラウド化支援などあらゆる方面でお客様をサポートいたします。お気軽にご相談ください!<お問い合わせはこちらから>

一覧へ戻る

ページトップへ