HOME > 最新情報 >

ジョブオプLiteは「Airワーク 採用管理」に生まれ変わりました!

公開日: 2021年06月14日 / 更新日: 2023年11月29日


その他

ジョブオプLiteは「Airワーク 採用管理」に生まれ変わりました!

いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。
リクルートが展開する無料の採用サイト「ジョブオプLite」が2021/6/1に「Airワーク 採用管理」にサービス名称が変更となりました。 詳しくは以下をご覧ください。
https://faq.joboplite.jp/hc/ja/articles/360061103051


「Airワーク 採用管理」は、リクルートグループが運営する、

世界最大級の求人検索エンジンIndeedへ掲載ができる無料採用支援ツールとなっております。

▶Airワーク 採用管理とは?
『Airワーク 採用管理』は、0円でカンタンに求人募集ができる採用管理サービスです。作成した求人はAirワーク 採用管理上だけではなく、世界最大級※1の求人検索エンジンIndeedにも自動連携※2されるため、多くの求職者に届けることができます。2018年8月にサービスを開始し、飲食、小売、サービス、介護・福祉、建設、運輸・物流などの幅広い業種で導入が広がっています。
※1Comscore, 総訪問数, 2022年9月 
※2求人掲載はIndeedの利用規約・掲載基準に準じるため、掲載されない場合もございます。

特徴について

◆「無料運用Indeed連携!」◆
・自社採用サイトが無料で開設できる!
・ページカスタムも無料!(写真・ロゴ追加・会社紹介等の入力も可能)
・ページ内で求人原稿を作成をするとIndeedへ無料転載!

特にIndeedと連携しているため、無料での採用を期待することができます。
採用をお急ぎの場合はタウンワークやはたらいく、リクナビNEXT等への有料掲載がオススメですが、「急ぎではないが、もう1人採用したい。」などの場合にご活用いただけます。
また、Webサイト自体を持っていないお客様でも、開設費用や作成期間といった手間が省けますので、簡易Webサイトとしてご活用できるサービスです。

◆Airワーク 採用管理の各社様事例紹介◆

以下弊社で担当させていただいているお客様の活用事例です。
無料でも会社や仕事の魅力をここまで伝えることができます!

開設自体はすぐできるのですが、編集せずに放置してしまうと採用機会の損失となってしまいます。 そうならぬよう弊社では開設後のページ編集のサポートも無料で行なっております。
不明点等ある場合は弊社までご相談ください。


以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1人でも多くの方、1社でも多くの求職者とのマッチングを実現させるべく、これからもお客様のお役に立てる情報を提供させていただきます。

ROCKET START 株式会社ロケットスタートホールディングス

私たちロケットスタートは、お客様が思い描く「働く人がしあわせになる未来」を実現するために、人×ITによる『伴走HDX』で、お客様の事業をサポートしている会社です。人材採用、ホームページの制作、業務のITクラウド化支援などあらゆる方面でお客様をサポートいたします。お気軽にご相談ください!<お問い合わせはこちらから>

一覧へ戻る

ページトップへ