HOME > 最新情報 >

senseヨガ・体験レッスン!

公開日: 2021年07月26日 / 更新日: 2022年05月13日


その他

senseヨガ・体験レッスン!

先日、senseにてオフィスのメンバーでme先生のヨガレッスンを体験してきました!
初めて見るスポーツウェア姿のメンバーがまず新鮮…w
me先生の軽快なトークに乗って、まずは足裏をほぐすところからスタート。
足裏は体の縮図とのことで、歩く機会が減り、窮屈な靴で凝り固まった現代人の足裏には全身の老廃物が溜まりまくり!
普段デスクワークの私たちなんて…と戦々恐々とする中、先生が一人ひとりまわってマッサージしてくれたのですが、これが激痛!!!!
あちこちから絶叫が響き、日頃の不摂生を反省しました…

その後は水分補給を挟みながら、座りポーズ、立ちポーズ、最後はペアになって楽しくお互いをほぐして、10分間のリラックスタイムで終了。
動いていたのは正味40分程だったにも関わらず、じんわりどころかしっかり汗をかき、用意していたペットボトルの水も空に!

今回は業務の合間に行ったので、頭も体もリフレッシュした状態で、残りの業務は心なしかみんなイイ姿勢。w
(直後はみんな放心状態で若干フラフラしてましたが…)
それ以上によかったと思うことは、
「あの人、意外と体やわらかい!」そんな普段とは違う一面も見れたり、
「もっと運動しなきゃだめだよー」なんて普段とは違うコミュニケーションがとれたこと。
普段業務に追われて時間外にゆっくり話す機会もなかったので、より相互理解が深まったかなと思います。




me先生、ありがとうございました♪

senseのウェブサイト はこちら

講師:高橋 美紀(me)
<プロフィール>
群馬県生まれ、日女体大舞踊学卒。ITを駆使した子育てをしながらライフスタイルに合わせ東京・群馬・茨城県へ移住。動ける身体創りを軸に余所者視点を活かしたITによる業務効率の提案や女性目線での販促支援やコラボ商品の開発を展開し女性のキャリア支援や子育て期だからこその現代女性らしいワークスタイルの提唱を行うソーシャルアクティビスト。
KENPOKUyoga
https://www.kenpokuyoga.com/

ROCKET START 株式会社ロケットスタートホールディングス

私たちロケットスタートは、お客様が思い描く「働く人がしあわせになる未来」を実現するために、人×ITによる『伴走HDX』で、お客様の事業をサポートしている会社です。人材採用、ホームページの制作、業務のITクラウド化支援などあらゆる方面でお客様をサポートいたします。お気軽にご相談ください!<お問い合わせはこちらから>

一覧へ戻る

ページトップへ