HOME > 最新情報 >

サイボウズ株式会社様主催「第1回 関東パートナー会」参加レポート!

公開日: 2024年06月21日 / 更新日: 2024年06月21日


お知らせその他

サイボウズ株式会社様主催「第1回 関東パートナー会」参加レポート!

ロケットスタートホールディングス iTantoチームです。

6月14日、サイボウズ株式会社様 本社オフィスで行われました「関東パートナー会」に参加してまいりました。記念すべき第1回のコンテンツの中で、iTantoチームの桐山と前田で登壇のご機会を頂きました。



このパートナー会の目的は“関東パートナー同士の交流の創出”ということで、皆でより良いサービスを目指して行くためにサイボウズ関東営業グループの皆さんが企画してくださったものです。
当日は茨城・栃木・群馬・埼玉・新潟のパートナーさんたちがご参加されており、内容としてはエリアの近況報告から始まり、各社の紹介、グループワークなどがありました。
ご参加パートナー様は比較的最近加入された方々が多くほとんどが初対面でしたが、サイボウズメンバーの方がフォローアップしてくださり、会話も弾んで楽しく交流することができました。

登壇した我々は『経験者が語る!kintone伴走支援の裏側』という内容で、9年近くパートナーとしてkintoneの開発や構築の支援に関わってきた紆余曲折や、なぜ現在は「伴走型支援」という形に至ってサービスを提供しているのかということをお話しさせて頂きました。


ここからは少しだけ、当日のスライドをご紹介いたします。







iTanto誕生秘話も合わせてご欄いただけますと幸いです!
https://note.com/rshd/n/na0b8693323a5

近日中にiTantoのLPもリニューアル予定です!


今回のパートナー会への参加は、自社の軌跡を振り返る良い機会であり、同業者目線での質問や感想も伺うことができ、私たちと他パートナーさん双方の今後の活動にとって大いにプラスになることでしょう。
お客様向けには提案が得意、研修が得意、開発が得意…などパートナー同士の領域や強みも異なる中で、ここからのkintoneの世界では協業がより加速していくものだと改めて思いました。

ぜひパートナー様からの協業のご連絡もお待ちしております!


■kintone伴走DX

私たちiTanto(アイタント)は、納品(納めたら終わり)という概念ではなく、導入後もお客様に伴走し個社に合わせたDX支援をおこなってまいります。支援を通じて社内浸透が広がり、DX人材が増えていく。DX支援を通してお客様の事業がさらに発展されることを目的として取り組んでいます。
kintone導入後の、さらなる強化・活用についてお困りの方は、お気軽にご相談ください!

一覧へ戻る

ページトップへ